地域での異年齢の子ども達の遊びと居場所作りの場「星の子クラブ」の活動報告です。
  <4月の予定>
場所: 星岡公園(雨のときは星岡集会所) 10:00~
☆4月25日(土)ぼうまきパン
☆5月16日(土)何して遊ぶ?みんなで決めるよ!
☆5月30日(土)星の子ファイナルまつり(すべて無料)
  持ち物:お茶、タオル、運動できる服そう、くつ
10:00~・人形劇(愛媛大学生)(予定)
      ・ミニ運動会15042301.jpg

12:00~・バーベキュー
15042303.jpg
13:00~・スーパーボールすくい
      ・ヨーヨーつり
      ・お兄さんやお姉さんと遊ぼ!
        おにごっこ、長縄、ドッジボールなど
15042302.jpg
15:00 ・星岡ギネスにトライ!!
        なが~いロールケーキをみんなで作るよ!
16:00 ・解散式
4月の星の子クラブ開催日をお知らせします

4月11日(土)

4月25日(土)

場所:星岡公園(雨天の場合は星岡集会所)
時間:AM10:00~12:00

内容は
スライム作り
バブロケット
木工作   などなど  いろいろなことをして遊びましょう
3月7日の星の子クラブは雨のため、星岡長集会所に変更いたします
 <9月の予定> 
✩9月6日(土)お化け(おばけ)屋敷(やしき)で遊(あそ)ぼう!!
obake1.png

   場所:星岡公民館   お化け屋敷オープン:10:00~
   お客だけじゃもったいない!
   お化け屋敷を作りたい人、お化けになりたい人 8:00集合obake2.png

                   
遊んだあとは、みんなでかき氷を作ろう!kakigoori1.png






☆9月13日(土)船を作って遊ぼう&水遊び   星岡公園
   木で船を作ってみんなで競争するよ!!
   かっこいい船を作ろう。hune1.png


✩9月27日(土)自由遊び

9月20日は小学校の運動会のためお休みです。

まだまだ暑いので、お茶やタオル、帽子を忘れずに!
幼児は保護者同伴
2014.7.26
場所 酒だる村近くの河原

少し風はあるけどいい天気!
星の子 スペシャル企画の川遊び&バーベキュー
スイカ割りに水生昆虫の研究と夏休み最初の土曜日を思いっきり楽しめたよ!

<川遊び>
IMG_20140726_111655.jpg

<バーベキュー>
IMG_20140726_113538.jpg

<スイカ割り>
IMG_20140726_133303.jpg

<水生昆虫の研究>
IMG_20140726_130830.jpg
// ホーム // 次のページ >>
