地域での異年齢の子ども達の遊びと居場所作りの場「星の子クラブ」の活動報告です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成24年4月28日                                参加者13名 スタッフ5名


たけのこ料理

今日は近くの山で持ち主さんの許可を得てたけのこを掘りました。
地面をよく見てたけのこを見つけると周りを掘ります。
仕上げにSさんがクワでガツンと掘り出します。
皆で協力して今日は大収穫!すぐに袋いっぱいになりました。

その後、集会所でたけのこ料理に挑戦です。
メニューは たけのこご飯、たけのこの天ぷら、たけのことわかめのお吸い物。

とっても美味しかったよ! 
スポンサーサイト
平成24年4月13日                   参加者 7名  スタッフ 2名

今日は自由遊び。
早速金づちやノコギリを引っ張り出しての工作に夢中!
竹弓や木の剣など一心不乱に作っています。すが男子!
平成24年4月7日            参加者13名   スタッフ 4名 ゲスト 1名

今日から新年度の活動開始!

暖かい日差しに誘われて、13人も遊びに集まってきたよ。
ボールが道路に出ないようにネットを取り付け、ドッジボール開始!
大学生のお兄さんもゲストで加わると、子どもたちの目の輝きと歓声が5割増し!

今年もたくさん遊ぼうね。
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。