地域での異年齢の子ども達の遊びと居場所作りの場「星の子クラブ」の活動報告です。
1206.6.23                          参加者 5名  スタッフ5名

今日はあいにくの梅雨空。
公園の東屋の屋根の下で木工作に励みました。
参加者も5名と少なかったので、じっくりと取り組み、
ペン立てなどを上手に作れたよ。
201206231119001.jpg
201206231119002.jpg
201206231120000.jpg
201206231144000.jpg
201206231156000.jpg
1012/6/14

10時30分から12時で、近所の仲間3人と、愛媛大学児童文化研究会の大学生11人で、人形劇とゲームを集会所で行いました!
参加者は、幼児から小学校4年生位迄の子ども43人と保護者14人で、
[森の郵便屋さん]と[はんぶんこ]の人形劇を見て、
ジャンケン列車、あらしあらし大嵐、猛獣狩りをして楽しみました。

120617_1030~01
120617_1033~01
120617_1047~01
120617_1047~02
120617_1106~01
平成24年6月日                        参加者子ども35名保護者6名スタッフ4名

今日は皆大好きな棒巻パン。
パンを生地から皆でこねて、棒に巻きつけ、炭火で焼きました。
最初は手にくっついて大変だけど、こねてるうちにまとまって行くのも不思議だね!
寝かせておくうちに大きく膨らんで「わあー!}
バーべキューコンロの炭火で自分でクルクル回しながらじっくり焼いていくうちにいいニオイ!
パン作りには不思議がいっぱい。
自分で作ったパンはとっても美味しいよ!


<生地をこねこね>
12060902.jpg

<まとまってきたね>
12060903.jpg

<生地を棒にまきまき>
12060904.jpg

<じっくり焼こうね>
12060905.jpg

<おいしいよ!>
12060906.jpg
続きを読む
// ホーム //
